FC2ブログ

現在の状況です

皆様から暖かい支援のお電話や、見舞金など大変ありがたいのですが・・
状況的には普通の生活です・・・周辺含めて全く被害はありません!!当宿は震源地から100Km離れています(北海道的にはこれでも近いレベル)。

震源地周辺の一部は確かに土砂崩れなどがありまして、避難生活をされている方も居ますが、その他のエリアは停電解消され、地震前の台風被害の方が大きかったと思います、現在山間部の通行止めの地点はほぼ地震では無く、その前の台風による被害で通行止めのハズなので、順次解消されると思います。
空港施設のお土産屋さん閉鎖は、防火設備(スプリンクラー等)の施設破損(簡単に壊れてしまった設置工事ってどんだけ??)と衛生チェックによる再開に時間がかかりそうですが、その他の店でお土産は買えるはずです。ちなみに昨日行ったフェリーターミナル&イオンで六花亭などの商品も普通に買えました。

一昨日の様子です・・まあ普通に楽しんでおります。
P1020917.jpg
P1020911.jpg

現状の報告でした!



comment

Secret

私も~

ごぶさたしています!千歳のまるです🍀
千歳市内のほとんどが日常生活に戻っていて、職場も月曜からみんなスーツ出勤してました♪
ありがたい事に我が家のまわりは台風の爪痕で倒木をちらほら見かける以外は液状化現象も無く、亀裂も全く無く、飛行機もバンバン飛んでます😆
おみやげ的なものは千歳市内なら千歳駅からほど近いイオンに六花亭やもりもとがあり、駅からニセコ方面に500m歩いた場所に、もりもと本店が有ります。
ちなみに六花亭は道内おおきなイオンにだいたい入っているかと思います。
プロフィール

チャーリー@ニセコ旅物語

Author:チャーリー@ニセコ旅物語
こんにちは、ニセコ旅物語の宿主ブログでございます。
当宿のHPはこちらです。
ニセコにお越しになられるなら、是非当宿をご利用くださいませ!
安価ですが十分満足される内容と思っています!
激安では無いですがコストパフォーマンスは最高です!
とりあえず泊ってみてくださいませ。お待ちしています。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


presented by 地球の名言
訪問者2008/11/04
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード