TEAC LS-H265 Zensor1

巷で安いわりに良いと評判のティアックLS-H265 生産中止でたたき売りされていて、新品でも送料込み1万円とかもありますね。
その影響で中古品も値崩れ、5000円程度まで落ちています。

比較サイトでの評価も、それぞれですが、この値段の割に・・と言われる方が多いけど、どんなレベルなんだろう?って事で、オク落札して聴いてみました。
今回のアンプは某怪しいオーディオ屋さんが好きなS-100mk2です。
比較用にZensor1を聞いてみました、サイズもほとんど同じです。
P1020167.jpg

音は悪く無いですな、本当に。Zensor1に比べて倍以上違うという事は無いと思います。
特にvoと小編成なバンドとかは良いと思います。中音息が凹んでいると書かれている方も居ますけど、それってアンプ能力だったり小型SP比較じゃないかな?確かにZensor1に比べたらちょっと凹んでいるように聞こえるけど、Zensorが低域(100Hz以下)が鳴らないだけで、割合の問題かと思う。

この低音が違って、ソースによって全然違うんだけど、バスドラとかベースがややボケた感じで鳴るのが残念と言えば残念なんだけど、Zensorのように割り切って「質の悪い低音を出すぐらいなら出さない」という選択が良いのか?は好みだと思う。圧はそれなりにありますよ。
迫力必要なら、最初から大きなスピーカーで聞けば良いんだしね。

新品で1万円なら十分(狭い部屋なら)楽しめると思います。
miwaちゃんのCDなんて、ちょっと幸せに聴けます。

散々聞いて、測定してみた。LS-H265
LSH265.jpg

10KHz以上はZensor1よりも伸びてますな、低域も何となくボワっと出ております。想像以上にフラット!!

前にも載せたZensor1の特性
Zensore1.jpg

2万円程度の差を大きいと考えるか?難しいですね。高級機じゃないからね。

なんか昔に祭りになった LS-VH7 を思い出します。少なくてもLS-VH7よりもはまともに聴こえますよ。

comment

Secret

プロフィール

チャーリー@ニセコ旅物語

Author:チャーリー@ニセコ旅物語
こんにちは、ニセコ旅物語の宿主ブログでございます。
当宿のHPはこちらです。
ニセコにお越しになられるなら、是非当宿をご利用くださいませ!
安価ですが十分満足される内容と思っています!
激安では無いですがコストパフォーマンスは最高です!
とりあえず泊ってみてくださいませ。お待ちしています。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


presented by 地球の名言
訪問者2008/11/04
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード