中国-北陸ツーリングその3

中国-北陸ツーリングその3

宮津の富田屋さん出て、舞鶴方面へ。
おさかな市場?さんへ。
2017_0524_120904.jpg
ここで「へしこ」を食べることが出来ました。発酵している魚です、しょっぱいので数切れで十分ご飯が食べれますな。
2017_0524_122247.jpg
越前海岸海を上がったので、かにミュージアムに立ち寄った。
2017_0524_140455.jpg
カニ漁体験などの中途半端に作られたシュミレーションはダメダメで、普通に展示されている水槽が良いですが2回は無いな・。
2017_0524_141235.jpg
福井方面へ、パークイン丹生ヶ丘でソースかつ丼を食べた。名物らしいです。
2017_0524_152519.jpg
お客さんのI氏と合流して、福井駅の秋吉へ。焼き鳥が安くてよい。
2017_0524_173039.jpg
焼き鳥丼も安くて良い。
2017_0524_182049.jpg
最近東京へも進出したらしいですが、この安さと質はうらやまですね。ハセスト負けてる。
2017_0524_184250.jpg
福井駅正面にありました。
2017_0524_184333.jpg
福井で泊まっている所は「ラウンジ瀧」さん、ここで夜の温泉ツアーへ・・
なんとライトアップされた丸岡城へ寄ってくれました!
2017_0524_194327.jpg
あわら温泉までの送迎!足湯にも寄ってくれましたが、ここの足湯がすごく良い設備です。
2017_0524_202149.jpg
温度別だったりで、1時間位ゆっくりとできる良い施設です、ニセコにも欲しいな!!この後温泉行きました。
2017_0524_201714.jpg
翌日は、I氏がレンタカー借りてくれて、恐竜博物館へ
2017_0525_103411.jpg
あまりの凄さに、ほぼ一日居ました・・又来ようと思う施設。
2017_0525_104521.jpg
2017_0525_105434.jpg
2017_0525_111906.jpg
勝山そば、と言えばおろし蕎麦!「けんぞう」そばへ連れて行ってくれました。
2017_0525_130509.jpg
そばソフトも美味しかったよ。
2017_0525_132712.jpg
勝山城?(金持ちが作った城なので行かなくても良い)の駐車場にある、みるく茶屋 本店のソフトクリーム。JAF割引
2017_0525_153203.jpg
白山ワイナリー、タンニン効いてるワインは無かった(高級なのは飲んでない)けど、口当たりが良いのはありました。試飲もあってお勧め。JAF割引
2017_0525_164342.jpg
駅に戻って、羽二重餅のお店を覗く。「ちはやふる」の漫画で出てくるお店はこちら。
2017_0525_182129.jpg
今日のメインイベントのために、市電で鯖江方面へ!福井駅が綺麗でかっこいい。
2017_0525_183553.jpg
僕らの聖地「白樺」のホルモン!
2017_0525_192811.jpg
お店は脂で床も壁も天井もすごいです。なので綺麗な服はもったいない・・・人を選ぶ店ですので。
2017_0525_195106.jpg
2017_0525_204842.jpg
2泊させてもらった「ラウンジ瀧」さん、去年Perfumeライブの時にお世話になって、今年も泊らせて頂きました。ここは本当にお勧めのゲストハウス。
2017_0526_092002.jpg
山道走って、「山法師」さんへ大判焼きを食べに今年も来ました。ここのミックスは絶対美味しいので行く価値あり。
2017_0526_112125.jpg
兼六園へバイク置き場が判りにくいけど、ちゃんと無料のトコありますので。
2017_0526_131113.jpg
能登島の「千寿荘」さんへ、今年も来た。
2017_0527_091950.jpg
ここの温泉も良いけど、夕食凄い!これで5000円(笑)
でも料理だけでここの宿を評価するとダメな気がする、単にビジネス旅館になっちゃうからね。
2017_0526_171839.jpg
2017_0526_171848.jpg
ある意味旅の醍醐味であるトークをお母さんと地元の温泉に来たおっちゃんとして夜は過ごしました。ここはこれが楽しいのである!地元のおっちゃんの「武勇伝(ちょっとエロ話)」も楽しかった(笑)。お母さんの水(湧いている水素イオン水)話も宿話も面白いけど高齢なのでもう数年で閉めちゃうらしいので、早く再訪しないと・・
2017_0526_192953.jpg
お休みなさい・・

comment

Secret

プロフィール

チャーリー@ニセコ旅物語

Author:チャーリー@ニセコ旅物語
こんにちは、ニセコ旅物語の宿主ブログでございます。
当宿のHPはこちらです。
ニセコにお越しになられるなら、是非当宿をご利用くださいませ!
安価ですが十分満足される内容と思っています!
激安では無いですがコストパフォーマンスは最高です!
とりあえず泊ってみてくださいませ。お待ちしています。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


presented by 地球の名言
訪問者2008/11/04
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード