中国-北陸ツーリングその2

中国-北陸ツーリングその2

鳥取の朝、すなば珈琲から始まる予定でしたが・・・バイクが駐車できない
2017_0522_084900.jpg
仕方ないので、隼駅へ、静かな駅でした。
2017_0522_093019.jpg
2017_0522_093036.jpg
道の駅で昼食情報・・と若桜へ行ってみた。
2017_0522_102911.jpg
駅にはピンクのSLあった。
2017_0522_103825.jpg
鹿肉カレーが珍しいとの事で、北海道のエゾシカカレーとの比較的に食べてみた。
うーん、肉が小さいのが2つ?普通の玉ねぎカレーの味でした(遠くに鹿いました)
2017_0522_110721.jpg
不動院岩屋堂、重要文化財です。
2017_0522_113907.jpg
2017_0522_114129.jpg
疲れたので、温泉へ。
2017_0522_122219.jpg
町内300円、町外400円。安い!
2017_0522_122227.jpg
やっぱり白バラ牛乳!パナソニック等のマッサージ機が無料!!最高!!
2017_0522_125710.jpg
まぢ?トンネルって。
2017_0522_135121.jpg
智頭町で借りられる、電気自動車。3時間1500円!!
2017_0522_152310.jpg
これで町のカフェ巡りとかしてもらおうという企画!こりゃ立派です。
サスペンションがチープ感満載でよろしい。でも制限速度は楽に出るので、どうにか国道でも走れる。
これ乗って、お勧めのパンやさんとか行ったよ。この町の観光行政はちょっと気になる。
2017_0522_152352.jpg
山道を登ると、一気に電池が無くなるので、町内あちこちに充電設備があります。
2017_0522_154413.jpg
駅前の観光協会で貸し出しをしております、説明も丁寧ですよ。
2017_0522_161322.jpg
2017_0522_161335.jpg
今日のやど、岡山の「たびのおかげ」さんへ・・・見覚えのあるバイクも・・偶然お客さんがいたり。
2017_0522_192131.jpg
名物のお肉料理を出してくれました。
2017_0522_195011.jpg
温泉ツアーや蛍を見に連れて行ってくれたり、
2017_0523_102101.jpg
皆さん見送りアリガトウ!!
2017_0523_102706.jpg
やっぱり白バラ牛乳と、蒜山の餅?美味しかった。
2017_0523_112710.jpg
出石の蕎麦が有名らしいので、甚兵衛さんへ行ってみた。
2017_0523_135545.jpg
想像よりも1枚(150円)が少なく、15枚で普通の大盛サイズかなあ?良い値段になります。個人的には長野の盛りが良いそば店をオススメしますな・・。
2017_0523_140117.jpg
2017_0523_143115.jpg
天橋立にも行きました!想像よりも絶景でした!!
2017_0523_162859.jpg
2017_0523_164256.jpg
最近旅行者で話題の「富田屋」さんへ
2017_0523_211532.jpg
宿泊代が2食付いて5000円だったかな?料理代がほとんどってレベル!
2017_0523_191357.jpg
さらにサバ刺身を追加、旨い!
2017_0523_200303.jpg
〆はご飯かウドンが選べる(笑)
2017_0523_204644.jpg
部屋は広いです、でもこの部屋にたどり着くには忍者屋敷のような増築の廊下を上がったり下がったりして(笑)
荷物が多い方は大変です。そして居酒屋の2階なので暑いです(笑)、窓にはめるエアコンありますが、窓の隙間が大きくてロスが・・・
2017_0524_063455.jpg
翌朝は道路向かいの喫茶店でモーニングが用意されます。
2017_0524_063515.jpg
2017_0524_074318.jpg
本当に駅前なんです!また泊まりに行きたいけど、季節を選びそうかな・・・
2017_0524_084518.jpg

comment

Secret

プロフィール

チャーリー@ニセコ旅物語

Author:チャーリー@ニセコ旅物語
こんにちは、ニセコ旅物語の宿主ブログでございます。
当宿のHPはこちらです。
ニセコにお越しになられるなら、是非当宿をご利用くださいませ!
安価ですが十分満足される内容と思っています!
激安では無いですがコストパフォーマンスは最高です!
とりあえず泊ってみてくださいませ。お待ちしています。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


presented by 地球の名言
訪問者2008/11/04
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード