ベリンガーA500

前に作ったベリンガーA500の改造verの音が良かったので、もう一台のA500も改造してみた。
前の改造ブログ

前にも書いたけど、改造する前は20cmクラス超えるとちょっと辛いと思う。左右分離基板で楽しいのに惜しい。。。。なので、コンデンサ追加verにしてあげると、正直某オーディオショップが推すトーマンS-75mk2よりも絶対にお勧めです。

前回は1000μFを2つづつ追加したのですが、今回はオーディオ向けニチコン2200μFを追加してみた。

IMG_20161014_171256.jpg
1000μを2つ構成の方が反応とか良いのかな?って思ったりもしたけど、こっちの方が良いね。
EVのSX80をマランツSM6100で鳴らしていて、低音の量感が低くて「サブウーハー必須」という書きこみもあったりしたので、低い低音特性と勝手に思い込んでいたけど、このアンプにしたらかなり改善しましたね。鳴らせて無いだけだったんだ・・いやあアンプの差がここまで変えなんて、昔は思わなかったけど本当にすごいや。

復活させたZero5Fineも良い音で鳴ってるし、借りてきた映画(デッドプール)も大迫力で楽しかったし、個人的にニアニアしております。

comment

Secret

プロフィール

チャーリー@ニセコ旅物語

Author:チャーリー@ニセコ旅物語
こんにちは、ニセコ旅物語の宿主ブログでございます。
当宿のHPはこちらです。
ニセコにお越しになられるなら、是非当宿をご利用くださいませ!
安価ですが十分満足される内容と思っています!
激安では無いですがコストパフォーマンスは最高です!
とりあえず泊ってみてくださいませ。お待ちしています。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


presented by 地球の名言
訪問者2008/11/04
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード