北陸ツーリング日記1

恒例の春のツーリング!今回は北陸ツーリングに行きます!

朝は晴れて小樽港へ、新潟行きフェリー「ゆうかり」です
2016_0524_085408.jpg
バイクは5台くらい、北海道ツーリングをして帰る方や、これから新潟周辺をツーリングする方とか。
また夏にツーリングするって人に当宿の宣伝しておいた(笑)来るかなあ・・・
2016_0524_092448.jpg
今では貴重な2等の雑魚寝。この部屋に5人でした、2等のユニット解放が少ないので、大きく占拠できず・・
2016_0524_153523.jpg
あまり揺れずに快適に寝れました。
2016_0524_153630.jpg
船内の映画は「マジック・イン・ムーンライト」「万能鑑定士Q モナ・リザの瞳」を見ました。まあオッサンにはほど遠い恋の話とか・
2016_0524_180724.jpg
雨予報で出発、ポツポツと雨が・・市内の降水確率が高かったので予定を一か所カットして上越方面へ。
2016_0525_055006.jpg
ワンダーランド「公楽園」へ
2016_0525_073217.jpg
トーストサンド自販機ありました!その他も生きてます!!
2016_0525_073451.jpg
アツアツのトースト
2016_0525_073818.jpg
チーズがとろけてバター(マーガリン?)との組み合わせが絶妙な250円
2016_0525_073824.jpg
今度泊まってみよう!!
2016_0525_075427.jpg
道路看板
2016_0525_075647.jpg
まだ朝も早くて道の駅やっとOPEN
2016_0525_082216.jpg
久須美酒造さん近いのかな?
2016_0525_082423.jpg
田中角栄記念館もあと1時間、待てないので次へ
2016_0525_085207.jpg
来ました!長野は善光寺。地下のコースはオススメ。
2016_0525_124144.jpg
定番の・・善光寺には鳩が5羽います・・って
2016_0525_125755.jpg
ここの蕎麦屋さん盛りが多くて美味しくて満足。二八です。門近く。
2016_0525_131209.jpg
2016_0525_132250.jpg
水子供養で儲けてる所が多いのが気になりました。
2016_0525_132520.jpg
大町方面、美麻村に行ったら蕎麦を食べなきゃ!さっき食べたけど。「美里」もサービス良いです。
2016_0525_145600.jpg
「ポッポのお宿」到着、12月にこのアイドルがライブするらしいよ。行ってね。
ある意味ワンダーランドの宿なんだけど大丈夫かな??
2016_0525_184741.jpg
夜は大町温泉へ連れて行ってくれて、飲んで話して楽しみました。
2016_0526_093519.jpg
朝から晴れて、海沿いを富山へ
2016_0526_121949.jpg
途中、熊本ナンバーのバイクとお話し。震災で大きな影響は無かったけど息が詰まるのでツーリングにとのこと。気分転換しましょう。
2016_0526_122908.jpg
富山「鱒のすしミュージアム」へ、工場、売店、食堂です。
2016_0526_131226.jpg
出来立て美味しいです800円なり。マス4切、ブリ2切。
2016_0526_131525.jpg
能登島へ渡ります。無料バイパスで快適に。
2016_0526_154138.jpg
民宿「千寿荘」さんへチェックイン
2016_0526_163603.jpg
2016_0526_163815.jpg
1泊2食で5000円!おばちゃん面白いのが一番!!
2016_0526_165058.jpg
生ビールも安かった、確か400円。
2016_0526_165104.jpg
料理は十分!前はカニも出たとか・・・
2016_0526_180603.jpg
宿泊の皆さんが目当てなのがこの冷泉加温の風呂。水について熱心に話してくれますよ。
2016_0526_205625.jpg
夜は早く就寝。。

その2へ

comment

Secret

プロフィール

チャーリー@ニセコ旅物語

Author:チャーリー@ニセコ旅物語
こんにちは、ニセコ旅物語の宿主ブログでございます。
当宿のHPはこちらです。
ニセコにお越しになられるなら、是非当宿をご利用くださいませ!
安価ですが十分満足される内容と思っています!
激安では無いですがコストパフォーマンスは最高です!
とりあえず泊ってみてくださいませ。お待ちしています。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


presented by 地球の名言
訪問者2008/11/04
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード