広島・呉の旅行

夜行バスで広島バスセンターまで乗るつもりでしたが、広島にいる元スタッフのM君が「一つ手前のバス停で降りたら、宮島口まで送ってあげる」と言うので降りたのですが、あまりに寒く何もなくてセブンイレブン広島大塚店へ。
そこで、コーヒー(抽出するやつ)とおにぎり等を買ってコーヒーカウンターの端っこで飲んで待っていた時に事件は発生!飲み終えてコーヒー台の下にあるゴミ箱にカップと蓋を捨てたらオーナーのおっさん?が出てきて「ここに捨てられると困るんだよ!外に分別してもらわないとね!」と怒られまして、「邪魔だからどいて!!」と寒い(5℃)店外へ。。確かに10分は居たから長いとは思うけど・・お客さんは誰も居ませんよ・・。さらに北海道だと吹雪の時とかどうぞどうぞって感じでコンビニが街のホットステーションです・・・。雨に濡れたベンチでおにぎり食べました・・。セブンって元酒屋とかのオーナータイプ店が本当に悪い店が多いと感じる・・ここはどうだか分からないけど、最悪。5:56に出されました。
2016_0329_055603.jpg
宮島へのフェリーに乗船!降りて焦る・・スイカ使えないです。
2016_0329_065902.jpg
フェリーから見えますので、遊覧船乗らなくてもいいかな・・
2016_0329_071238.jpg
エゾシカで慣れている息子なので、彼はこのまま乗って島内を・・・っていうのはウソです。
2016_0329_072239.jpg
干潮だと大鳥居まで行けます。
2016_0329_073211.jpg
根元に3人立っているの分かります?大きさ比較になると。
2016_0329_073453.jpg
基礎の部分や周辺の地面にはコインがたくさんあります。遊覧船などから投げたのかなあ?
2016_0329_073605.jpg
厳島神社です。
2016_0329_073924.jpg
2016_0329_075625.jpg
2016_0329_075631.jpg
相変わらずな子供たち。家族揃うと楽しいな。
2016_0329_081043.jpg
広電で移動、これが安い!
2016_0329_084423.jpg
原爆ドーム前にて下車して、そのまま平和記念資料館まで。
2016_0329_094416.jpg
2016_0329_095045.jpg
世界中の方が来てました、ここだけは必ず一回は連れてきたかったのです。これが親なのかな・・兵器や戦争そのものでも世界平和の事でも、今自分が生きて楽しめる環境のありがたさでも、何かは感じるだろうと・・・
残念ながら今年は改装していまして全部が見れませんでした、ご注意くださいませ。
http://www.pcf.city.hiroshima.jp/
2016_0329_110410.jpg
2016_0329_120330.jpg
M君に再度合流して、お好み焼き屋さんへ、
2016_0329_125723.jpg
電光石火って店でした。
2016_0329_132642.jpg
彼の車で江田島までフェリーです。
2016_0329_134558.jpg
2016_0329_140659.jpg
呉ですね!
2016_0329_143251.jpg
2016_0329_144002.jpg
第1術科学校(旧海軍兵学校跡地)の見学です
http://www.mod.go.jp/msdf/onemss/kengaku/
2016_0329_145923.jpg
売店はマニア喜びそうな予感・・・
2016_0329_150047.jpg
2016_0329_152820.jpg
陸奥の主砲がありました
2016_0329_152913.jpg
ハワイまで行った特殊潜航艇。
2016_0329_161637.jpg
2016_0329_162037.jpg
蛟龍?
2016_0329_162115.jpg
2016_0329_162123.jpg
見学終えて呉の町へ移動中、甘夏をあちこちの路上にて販売していました。安い!
2016_0329_171246.jpg
呉の港に「潜水艦桟橋」があります。
2016_0329_175843.jpg
大和ミュージアムは休業で・・・呉は火曜日に行ってはダメですね。
2016_0329_181429.jpg
噂のフライケーキもお休み・・・
2016_0329_185446.jpg
いせ屋さんはやってました!
2016_0329_185514.jpg
2016_0329_185531.jpg
2016_0329_185536.jpg
絶品!って程では無いですけど、にくじゃがは食べたらうまいよ。
2016_0329_190450.jpg
北海道の「おにぎり・・・」も撮影に来てたんだね。
2016_0329_191611.jpg
赤ビル温泉でサクッと汗を流して(男性側は刺青のお兄さんが多くてちょっと焦った)
2016_0329_195820.jpg
呉駅でM君とお別れ・・ありがとう!
2016_0329_200849.jpg
さて夜行バス2日目!(サイコロの旅みたい)学生でもここまで貧乏旅行しないだろ・・・・・
2016_0329_202557.jpg
行先はUSJ!
2016_0329_224502.jpg

comment

Secret

プロフィール

チャーリー@ニセコ旅物語

Author:チャーリー@ニセコ旅物語
こんにちは、ニセコ旅物語の宿主ブログでございます。
当宿のHPはこちらです。
ニセコにお越しになられるなら、是非当宿をご利用くださいませ!
安価ですが十分満足される内容と思っています!
激安では無いですがコストパフォーマンスは最高です!
とりあえず泊ってみてくださいませ。お待ちしています。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


presented by 地球の名言
訪問者2008/11/04
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード