NSR(MC21)のハブベアリング

MC21でパノラマラインを上がっていたら違和感・・路面が荒れてる?そんな感じ。
いつもとちょっと違う、でも走れない訳ではない・・Uターンして下ってみる、さほど抵抗感は無いけど微妙に遅い感じ。
帰って前を持ちあがて子供にタイヤを回してもらうと・・すっと回らない(汗)、あちゃベアリングダメになったっぽい。

と言うわけで、ベアリングを交換する事に決定。まずはパーツをそろえる。
前だけでなくて、ついでにリアも注文してみよう。純正は高いので互換品で。

前は左右とも同じベアリング。
エヌティーエヌ(NTN) / 6004LLUを2個
オイルシール
NOK / TC28428を2個

リア
左右はは
エヌティーエヌ(NTN) / 60/22LLUを2個
スプロケのベアリング
エヌティーエヌ(NTN) / 62/22LLU
オイルシールは
NOK / VB30456を2個

違ってたらごめんなさい。

中国-北陸ツーリングその4

中国-北陸ツーリングその4

能登島を出発して、富山方面へ、高岡の道の駅で、コロッケグランプリ優勝コロッケが食べられるそうな・・
2017_0527_105115.jpg
2017_0527_105310.jpg
確かに美味しいけど、イモの味は少ない
2017_0527_105813.jpg
ネット経由で、高岡は「カレーうどん」を食べるのが良いとの情報。
2017_0527_112840.jpg
普通に美味しい吉宗のカレーうどん。絶品という程で無いと思うけど・・・カツオ系と肉系の合ったカレーうどん。焦げた味が遠くに感じる不思議な感じも含めてね・・・
2017_0527_113826.jpg
ちょっとうどんの期待感が高かったので・・蕎麦を楽しみに「美郷」へ。
2017_0527_161747.jpg
これで800円だったかな?
2017_0527_155241.jpg
蕎麦湯が絶品!
2017_0527_160237.jpg
大町の「ぽっぽのお宿」へ、ここは温泉ツアーで行った200円温泉!
2017_0527_180008.jpg
ぽっぽさんは2名のお客さんでした、腰痛が酷くて湿布を頂きました!ありがとうございました。
2017_0528_074420.jpg
美味しそうなおにぎり!やっぱり白エビのおにぎり・・えっ?えびって3匹入ってるだけ??
2017_0528_100148.jpg
ケロリンの風呂桶で有名なトコはここらしいです。
2017_0528_100421.jpg
金沢の会場へ到着!
2017_0528_114322.jpg
写真撮影!(写っています)
ishikawa.jpg
ライブ終了後に福井ノフの方々の感想戦に混ぜてもらえました。KNBBってバーでした。
2017_0528_222713.jpg
そのバー店主さんと、イタリアンへ!ここが美味しい!
2017_0528_223742.jpg
ドリンク安いし、つまみは美味しいし、金沢来たらここですね。
イルマールってお店でした。
2017_0529_001030.jpg
2017_0529_003753.jpg
泊まった、エコノ金沢片町、バイク数台が置けるので便利!
2017_0529_085948.jpg
お客さんがお勧めしていた、自動車博物館へ
2017_0529_101922.jpg
2017_0529_105034.jpg
2017_0529_115013.jpg
海側に戻って、北前船の船主さんの高価な建物が文化財になったようです。
2017_0529_154334.jpg
ここの船会社さん所有の「福井丸」が日露戦争で使われて、閉塞船作戦に参加、有名な「軍神、広瀬中佐」の話になります。
実は僕の母方の系列でちょっと遠いけど(笑)、広瀬家とつながりがあるそうです(祖母ちゃんに聞かされた)。
2017_0529_155821.jpg
2017_0529_160949.jpg
最後の夜は「ヨーロッパ軒」と思って来たら休み(涙)
2017_0529_164830.jpg
舞鶴港付近の、ここのスーパーが安くてお勧め(笑)。
2017_0529_200703.jpg
さて出航です!
2017_0529_212844.jpg
2017_0529_213115.jpg
2017_0530_190050.jpg
小樽へ到着
2017_0530_203707.jpg

楽しいツーリングでした!!!

中国-北陸ツーリングその3

中国-北陸ツーリングその3

宮津の富田屋さん出て、舞鶴方面へ。
おさかな市場?さんへ。
2017_0524_120904.jpg
ここで「へしこ」を食べることが出来ました。発酵している魚です、しょっぱいので数切れで十分ご飯が食べれますな。
2017_0524_122247.jpg
越前海岸海を上がったので、かにミュージアムに立ち寄った。
2017_0524_140455.jpg
カニ漁体験などの中途半端に作られたシュミレーションはダメダメで、普通に展示されている水槽が良いですが2回は無いな・。
2017_0524_141235.jpg
福井方面へ、パークイン丹生ヶ丘でソースかつ丼を食べた。名物らしいです。
2017_0524_152519.jpg
お客さんのI氏と合流して、福井駅の秋吉へ。焼き鳥が安くてよい。
2017_0524_173039.jpg
焼き鳥丼も安くて良い。
2017_0524_182049.jpg
最近東京へも進出したらしいですが、この安さと質はうらやまですね。ハセスト負けてる。
2017_0524_184250.jpg
福井駅正面にありました。
2017_0524_184333.jpg
福井で泊まっている所は「ラウンジ瀧」さん、ここで夜の温泉ツアーへ・・
なんとライトアップされた丸岡城へ寄ってくれました!
2017_0524_194327.jpg
あわら温泉までの送迎!足湯にも寄ってくれましたが、ここの足湯がすごく良い設備です。
2017_0524_202149.jpg
温度別だったりで、1時間位ゆっくりとできる良い施設です、ニセコにも欲しいな!!この後温泉行きました。
2017_0524_201714.jpg
翌日は、I氏がレンタカー借りてくれて、恐竜博物館へ
2017_0525_103411.jpg
あまりの凄さに、ほぼ一日居ました・・又来ようと思う施設。
2017_0525_104521.jpg
2017_0525_105434.jpg
2017_0525_111906.jpg
勝山そば、と言えばおろし蕎麦!「けんぞう」そばへ連れて行ってくれました。
2017_0525_130509.jpg
そばソフトも美味しかったよ。
2017_0525_132712.jpg
勝山城?(金持ちが作った城なので行かなくても良い)の駐車場にある、みるく茶屋 本店のソフトクリーム。JAF割引
2017_0525_153203.jpg
白山ワイナリー、タンニン効いてるワインは無かった(高級なのは飲んでない)けど、口当たりが良いのはありました。試飲もあってお勧め。JAF割引
2017_0525_164342.jpg
駅に戻って、羽二重餅のお店を覗く。「ちはやふる」の漫画で出てくるお店はこちら。
2017_0525_182129.jpg
今日のメインイベントのために、市電で鯖江方面へ!福井駅が綺麗でかっこいい。
2017_0525_183553.jpg
僕らの聖地「白樺」のホルモン!
2017_0525_192811.jpg
お店は脂で床も壁も天井もすごいです。なので綺麗な服はもったいない・・・人を選ぶ店ですので。
2017_0525_195106.jpg
2017_0525_204842.jpg
2泊させてもらった「ラウンジ瀧」さん、去年Perfumeライブの時にお世話になって、今年も泊らせて頂きました。ここは本当にお勧めのゲストハウス。
2017_0526_092002.jpg
山道走って、「山法師」さんへ大判焼きを食べに今年も来ました。ここのミックスは絶対美味しいので行く価値あり。
2017_0526_112125.jpg
兼六園へバイク置き場が判りにくいけど、ちゃんと無料のトコありますので。
2017_0526_131113.jpg
能登島の「千寿荘」さんへ、今年も来た。
2017_0527_091950.jpg
ここの温泉も良いけど、夕食凄い!これで5000円(笑)
でも料理だけでここの宿を評価するとダメな気がする、単にビジネス旅館になっちゃうからね。
2017_0526_171839.jpg
2017_0526_171848.jpg
ある意味旅の醍醐味であるトークをお母さんと地元の温泉に来たおっちゃんとして夜は過ごしました。ここはこれが楽しいのである!地元のおっちゃんの「武勇伝(ちょっとエロ話)」も楽しかった(笑)。お母さんの水(湧いている水素イオン水)話も宿話も面白いけど高齢なのでもう数年で閉めちゃうらしいので、早く再訪しないと・・
2017_0526_192953.jpg
お休みなさい・・

中国-北陸ツーリングその2

中国-北陸ツーリングその2

鳥取の朝、すなば珈琲から始まる予定でしたが・・・バイクが駐車できない
2017_0522_084900.jpg
仕方ないので、隼駅へ、静かな駅でした。
2017_0522_093019.jpg
2017_0522_093036.jpg
道の駅で昼食情報・・と若桜へ行ってみた。
2017_0522_102911.jpg
駅にはピンクのSLあった。
2017_0522_103825.jpg
鹿肉カレーが珍しいとの事で、北海道のエゾシカカレーとの比較的に食べてみた。
うーん、肉が小さいのが2つ?普通の玉ねぎカレーの味でした(遠くに鹿いました)
2017_0522_110721.jpg
不動院岩屋堂、重要文化財です。
2017_0522_113907.jpg
2017_0522_114129.jpg
疲れたので、温泉へ。
2017_0522_122219.jpg
町内300円、町外400円。安い!
2017_0522_122227.jpg
やっぱり白バラ牛乳!パナソニック等のマッサージ機が無料!!最高!!
2017_0522_125710.jpg
まぢ?トンネルって。
2017_0522_135121.jpg
智頭町で借りられる、電気自動車。3時間1500円!!
2017_0522_152310.jpg
これで町のカフェ巡りとかしてもらおうという企画!こりゃ立派です。
サスペンションがチープ感満載でよろしい。でも制限速度は楽に出るので、どうにか国道でも走れる。
これ乗って、お勧めのパンやさんとか行ったよ。この町の観光行政はちょっと気になる。
2017_0522_152352.jpg
山道を登ると、一気に電池が無くなるので、町内あちこちに充電設備があります。
2017_0522_154413.jpg
駅前の観光協会で貸し出しをしております、説明も丁寧ですよ。
2017_0522_161322.jpg
2017_0522_161335.jpg
今日のやど、岡山の「たびのおかげ」さんへ・・・見覚えのあるバイクも・・偶然お客さんがいたり。
2017_0522_192131.jpg
名物のお肉料理を出してくれました。
2017_0522_195011.jpg
温泉ツアーや蛍を見に連れて行ってくれたり、
2017_0523_102101.jpg
皆さん見送りアリガトウ!!
2017_0523_102706.jpg
やっぱり白バラ牛乳と、蒜山の餅?美味しかった。
2017_0523_112710.jpg
出石の蕎麦が有名らしいので、甚兵衛さんへ行ってみた。
2017_0523_135545.jpg
想像よりも1枚(150円)が少なく、15枚で普通の大盛サイズかなあ?良い値段になります。個人的には長野の盛りが良いそば店をオススメしますな・・。
2017_0523_140117.jpg
2017_0523_143115.jpg
天橋立にも行きました!想像よりも絶景でした!!
2017_0523_162859.jpg
2017_0523_164256.jpg
最近旅行者で話題の「富田屋」さんへ
2017_0523_211532.jpg
宿泊代が2食付いて5000円だったかな?料理代がほとんどってレベル!
2017_0523_191357.jpg
さらにサバ刺身を追加、旨い!
2017_0523_200303.jpg
〆はご飯かウドンが選べる(笑)
2017_0523_204644.jpg
部屋は広いです、でもこの部屋にたどり着くには忍者屋敷のような増築の廊下を上がったり下がったりして(笑)
荷物が多い方は大変です。そして居酒屋の2階なので暑いです(笑)、窓にはめるエアコンありますが、窓の隙間が大きくてロスが・・・
2017_0524_063455.jpg
翌朝は道路向かいの喫茶店でモーニングが用意されます。
2017_0524_063515.jpg
2017_0524_074318.jpg
本当に駅前なんです!また泊まりに行きたいけど、季節を選びそうかな・・・
2017_0524_084518.jpg

中国-北陸ツーリングその1

中国-北陸地方のツーリングへ行ってきました。
バイクはXT600E、ラッコ氏にもらってから、走ってますな。
2017_0518_185459.jpg
舞鶴行きのフェリーはバイク一台だけ
2017_0518_223958.jpg
2017_0518_224533.jpg
2017_0518_225226.jpg
窓側のベットが足元広くて好き。
2017_0519_124204.jpg
本当に揺れなくて、景色も良かったですよ。
2017_0519_184334.jpg
2017_0519_184424.jpg
舞鶴港へ到着して、福知山の「ニコニコカプセルホテル」へ。
温泉に入れて、駐車場は夜間施錠されるので、昨年に続いて利用・・
2017_0519_210355.jpg
朝から暑くなってきました、眠いので道の駅で休憩。
2017_0520_090114.jpg
タイが230円だったり、大きな赤カレイが180円だったりと、ここの道の駅は安い!
2017_0520_091401.jpg
鳥取砂丘に初めて行きました!!想像よりも良い景色です!!
2017_0520_100117.jpg
米子のY先生に会いまして、お昼をごちそうしてもらいました!これが良い店で・・
2017_0520_123300.jpg
ももクロのライブ島根県民会館大ホールで(探すと写ってる
shimane.jpg
夜は地元や遠征の皆様と感想戦へ
2017_0520_200329.jpg
美味しい物がありましたが、話に夢中で(笑)
2017_0520_204121.jpg
泊まりは、ヤングイン松江ってトコ。宿泊者の交流は無いので、安いホテル的な感じ。
2017_0521_074318.jpg
ゲストハウスっぽいけど安くて個室
2017_0520_234850.jpg
バイクも数台なら置けます。
2017_0521_074339.jpg
ベタ踏み坂へ!
2017_0521_082455.jpg
2017_0521_083343.jpg
2017_0521_083633.jpg
境港へ行きますが、すなばコーヒーがやってない・・
2017_0521_085751.jpg
9号線途中の道の駅「神話の里 白うさぎ」に入ってる「すなば珈琲」で飲んでみた。
2017_0521_113209.jpg
鳥取はピンクカレーが名物らしいです(笑)カフェ「大榎庵」
2017_0521_124916.jpg
ライブは最高に良かった!!
6人で感想戦!これが実に楽しくて・・・
2017_0521_232527.jpg
泊まりは「ビジネスイン 河越」、いつも玄関が全開なので「蚊」が廊下に居まして刺されました。
2017_0522_084207.jpg
バイクは横に置けましたので、便利かも。それにしても石破さんのポスターがガンガン貼ってるので、石破さんファンが泊まると嬉しいかも(笑)
2017_0522_084135.jpg
プロフィール

チャーリー@ニセコ旅物語

Author:チャーリー@ニセコ旅物語
こんにちは、ニセコ旅物語の宿主ブログでございます。
当宿のHPはこちらです。
ニセコにお越しになられるなら、是非当宿をご利用くださいませ!
安価ですが十分満足される内容と思っています!
激安では無いですがコストパフォーマンスは最高です!
とりあえず泊ってみてくださいませ。お待ちしています。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


presented by 地球の名言
訪問者2008/11/04
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード