雑記1/18

最近、写真などはFBへ投稿していますので、良かったらFBを見てくださいませ。
https://www.facebook.com/hideki.igarashi.7

今シーズンは初めてのお客様が多いです、ただ残念なのは「雪」が例年に比べて1mほど少ないです。普通にゲレンデを滑るなら問題無いのですが、サイドカントリーと呼ばれるコース脇は笹や枝が多くて、例年に比べて快適が少ないです。
自分で山を登坂する方がパウダー狙いの方はいいかもしれません。

あと、ニセコの外国人目当てに来られる方は、当宿はお勧めしません。
たまにしか外人来ないし、来てもナンパ目的では無いので、ヒラフのBARでも歩いて行ける宿をお勧めします。
たぶん、ニセコ全数(大きなホテルや小さいペンションさんやGHも含めて)の中で、一番日本人率が高い宿だと思いますので(笑)。今の所10年とか長ーくお付き合いできる宿を目指しておりますが、来年はどうなっているか??。



メール不達Gmail

予約のお返事ですが、AU系のメール(EZ-WEB)やGmailへのお返事が届かない方が居られるようです。
メール受信の設定だと思うのですが、AU系はインターネット経由メールのすべての受信をするように設定をお願いしますが、できない場合は他のプロパイダメールのご利用をお願い致します。
Gmailは迷惑メールに分類されてしまう場合が多いようなので、確認してください(迷惑メールじゃないと学習させてもらえると嬉しいですが)。受信トレイの下部にある「開く」を押すと「迷惑メール」フォルダが表示されますので、探してみてください。([迷惑メール] のメールは、30 日後に自動的に削除されます)

冬季の空港バスについて

バスのダイヤや金額を当宿の案内ページに記してあります。
思い切って値上げしている会社もあるので、ご注意ください。
http://nisekoinfo.blog34.fc2.com/blog-entry-1322.html

リフト券は、各社値上げの方向です。詳細は各スキー場HPをご覧ください。
当宿ではアンヌプリスキー場の宿泊パック券を扱っていますので、到着後でも追加料金精算でご利用できます。
全山券のパックもありますが、コンビニで販売している、ニセコよくばりパックが割安なので、そちらを購入してから来られると良いかと思います(窓口では販売しておりません)。
http://www.niseko.ne.jp/ja/otoku/index.html

九州集会のお知らせ

11/25
大分大会
大分駅周辺にて19時から。

えとーちゃん
秋吉さん
吉永せんせー
現在4人

店変更です・・・大分駅ですスミマセン・
https://www.hotpepper.jp/strJ000747978/course_cnod02/

11/27 僕の誕生日前夜祭
僕と小森さん

17時から・・・・・鳥皮屋さん(予約の関係上、早めにご連絡ください。)
https://www.youtube.com/watch?v=7rXsAW3TTg4
店はたぶんココ予約すると思う。
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40005228/dtlrvwlst/56285486/?lid=unpickup_review

20時頃から・・・博多てんき屋(自由参加)
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40019148/
http://hitosara.com/0006058913/

ヘルパーさん募集


旅物語ではただいまシーズンのヘルパーさんを募集しています。無給ですが、寝床と食事を提供する居候形式です。
お部屋は基本的にはヘルパーさん専用(2名)になります。食事はお客様と同じ物もしくは賄い食になります。
北海道の生活を体験してみたい方、旅費・宿泊費を節約しながら旅を楽しみたい方などなど、興味のある方の御連絡お待ちしています。

期間は、12月~3月及び7月~9月末の間で、夏季は2週間から冬季は3週間以上をお願いします。
お仕事の内容は、食事準備、後片付け、宿内外の掃除、などの宿業務全般のお手伝いです。
40歳程度以下でお願いいたします

特に以下の項目のどれかが得意な方を希望しています。
・英語の簡単な案内やパソコンを使って予約管理や対応ができる方(宿主がまったくしゃべれないので)。
・冬はスキー、夏は山など積極的にお客さんと一緒に遊びたい方(引き籠りの方はご遠慮下さい)。
・大学生等の若人。
・ 掃除はホテルなどと違い、日常生活レベルで構いません。代わりに積極的に「おしゃべり(コミュニケーション)」を楽しめる方。


お休み時間はその時の忙しさにもよると思いますが、朝の掃除後10時位~15時位かと思います。テキパキと仕事を片付ければ休み時間も多く取れますよ!お休み時間は夏は山ハイキングやサイクリング、冬は掃除を後回しにして朝一パウダースキーもOKです。積極的にお客さん誘って一緒に遊びに行くのは歓迎です(宿として冬山のガイド行為は行っていません)。

町から多少離れているので自分の移動手段(バイク、自転車、車等)があったほうがよりヘルパー体験をエンジョイ出来ると思います。 

連絡時に常識的な項目(名前とか住所とか年齢とか)と、当宿に泊まったことがあるか?こんな感じの宿を利用したことがあるか?(宿名も)や、質問なども記してください。
携帯メールだと返信が着かない可能性が高いようなので、規制解除やPCメールの記載とかお願いします。
プロフィール

チャーリー@ニセコ旅物語

Author:チャーリー@ニセコ旅物語
こんにちは、ニセコ旅物語の宿主ブログでございます。
当宿のHPはこちらです。
ニセコにお越しになられるなら、是非当宿をご利用くださいませ!
安価ですが十分満足される内容と思っています!
激安では無いですがコストパフォーマンスは最高です!
とりあえず泊ってみてくださいませ。お待ちしています。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


presented by 地球の名言
訪問者2008/11/04
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード