滑走動画2016完成!

昨年来られたお客さんを撮影した滑走動画が完成!


動画の一部をYoutubeにて公開中!曲も違いますけど(笑)

旅物語倶楽部2016「表」


旅物語倶楽部2016「裏」



アンヌプリで初滑走

ニセコアンヌプリへ初滑り。

昨日はもっと良かったと思いますが、買い物へ行ってたので今日になっちゃいました。
解放されているコースは無問題で滑れます、快適です。
ゴンドラから一番下まで普通に滑れるので、もうちょっと積もれば最上部も開くんじゃないかな?
P1010026.jpg
コース外はまだ解放されていません、しばらく無理そうな笹がたっぷり。
P1010024.jpg
コースの脇はかなり積もってたので、やっぱり昨日行けなば楽しかったはず・・
P1010025.jpg
今年は、アジアの人が多いですね。白人よりも多いっぽいです・・今のところ。
P1010023.jpg

来季スクート試乗

ノースポイントの社長様にお誘いしていただき、Jykkの新しいAPボード?とロングフレームの試乗をさせていただきました。

13006696_912152788901255_2071938775520992832_n.jpg

試乗マシン1:スタイルCフレーム+プロトAPボード(黒い板)。
まず、自分は他人のマシンに乗せてもらった時に「乗りやすい!」と直感的に思うことが少ない。これは体重なのか?乗る位置なのか分からないけど?
でも、このAPボードはすんなりと滑れました。良い意味で「普通」っぽく従来のP-1感覚とは違い、ゲレンデをスキーのように滑れた感じですね。重心位置を膝小僧から足指付近に(感覚的に)するとマシンの一体感がギュっと感じられて楽しい。太い板とは思えないですね。パウダーも滑れてゲレンデも行ける・・こりゃ良いんじゃない?

12991021_912152785567922_3705951595118292092_n.jpg

試乗マシン2:ロングフレーム+P-1ボード(青い板)。
上記からこれに乗り換えたときは、「やっぱりP-1って大きいなあ」と思いましたね、車からダンプカーにでも変えた感じですね。4cmフォークと離れたリア板取り付けとの事でしたが、言われないと僕は分からないかもです。
まずは安心感的に大回りが楽ちん!細かいギャップも楽な感じです。
さらに数本乗って慣れてきて、足裏全体を中心にして、ハンドルを雪面に左右方向へパタンパタンと倒す感じで操作すると(体の内倒はあまりしないor遅れて入れ込む感じ)、不思議と綺麗に板が曲がる(ややオートマチック感)、あれ??クネクネ楽しいぞ!!P-1に従来抱いていた感覚とも違いますねコレ楽で楽しい。
スクートをリア板基本に乗るタイプの方は本当にこのフレームは乗りやすく思うかも・・・(思い出すと、ジャイアンのバイクボードってこんな感じじゃ無かった?って一瞬思いました、最近乗って無いから簡単には言っちゃダメかもですけど)
僕は結果としてこっちの滑り方の方が倒せるような気がしましたオッサン向き?。

あと両方ともすごく板が滑りました、春なのにすごいです・・・Jykkの板は滑らないという事は無いですね・・ワックス重要。
前田社長、試乗ありがとうございました。

3/12滑走動画

昨日に続いて降雪がありましたので、滑ってきました。
昨日は甘く見てちょっと太い板で行ったのですが、思ったよりも積もっていて失敗・・・今日は太い板で出撃です!!
いやあ。。。まだまだ楽しいよこりゃ!!!
[広告] VPS

今日の滑走動画3/11

降ればまだまだ楽しいですよ!3月は当たりの日が多いですよ!(運悪く硬い先週末もありましたが・・)
[広告] VPS

プロフィール

チャーリー@ニセコ旅物語

Author:チャーリー@ニセコ旅物語
こんにちは、ニセコ旅物語の宿主ブログでございます。
当宿のHPはこちらです。
ニセコにお越しになられるなら、是非当宿をご利用くださいませ!
安価ですが十分満足される内容と思っています!
激安では無いですがコストパフォーマンスは最高です!
とりあえず泊ってみてくださいませ。お待ちしています。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


presented by 地球の名言
訪問者2008/11/04
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード