雑記7/22

7月後半になりまして、暇になりました!
最近の写真でもアップしてみます。

別府の温泉がやってきました!
P1010588.jpg
P1010596.jpg

懐かしいバイクも
P1010658.jpg
P1010644.jpg
跨らせてもらったり。
IMG_20170709_065853.jpg

雲海ツアー行ったり
P1010660.jpg
IMG_20170706_064248.jpg

新婚旅行さんが来たり
P1010673.jpg

日本一周青年が来たり
P1010685.jpg

ドライフラワーさんが来たり
P1010680.jpg

庭のイチゴで「どんびえ」アイス作ったり
IMG_20170707_173800.jpg

フラッグ売ってます
IMG_20170702_133325.jpg

氷結の北海道限定出荷「きょうわ農協」のメロン味買ったり
IMG_20170701_132533.jpg

朝ツーリングは相変わらず行ってます。
IMG_20170715_062916.jpg
IMG_20170716_063136.jpg
IMG_20170716_071828.jpg
IMG_20170709_061515.jpg

旅物語の駐車場でロケット!!
[広告] VPS

P1010703.jpg

訪問ライダー4月~6月下旬

訪問ライダーの4月から6月下旬編です。
今年も沢山の、チャリダー&ライダーさんが来てくれるとうれしいなぁ!


2017_0430_234126.jpg
2017_0501_063205.jpg
2017_0502_082128.jpg
2017_0501_093725.jpg
2017_0501_093810.jpg
2017_0502_094917.jpg
2017_0504_093232.jpg
2017_0504_095234.jpg
2017_0505_083826.jpg
2017_0505_083843.jpg
2017_0505_084050.jpg
2017_0505_084212.jpg
2017_0506_072252.jpg
2017_0612_080901.jpg
2017_0616_210252.jpg
2017_0617_075621.jpg
2017_0617_075658.jpg
2017_0620_084015.jpg
2017_0620_091115.jpg
2017_0621_092304.jpg
2017_0626_080350.jpg

7月以降の予約状況と休館情報

予約状況と休館情報

ご予約はHPの予約フォームからお願いいたします。
60日前からご予約を受け付けします。
予約フォームご利用で、gmail、ezweb(AU携帯含む)、ymobieはこちらからの返信が届きませんので、他のアドレスをご利用ください。
Gmail等前記アドレスでのご予約トラブルについてはこちらでは対応しません。予約したはず!と来られても未予約となっているかもしれません。
尚、こちらかのお返事で空室と予約金等のご案内を返信していますので、4日程度待っても返信が到着されてない方は、ご面倒でも「お電話」で確認をお願いします。

7月の営業
17日やや混雑
18日空いています、一人用個室あと1つ
19日空いています
20日空いています
21日空いています
22日空いています
23日空いています
24日空いています
25日都合により、夕食が出来ません。全員で外食になります。
18時頃に出発するので、17時前にはお越しくださいませ。(当宿送迎車利用の方は6人様までの宿泊となります)
26日空いています
27日空いています
28日空いています
29日空いています
30日空いています
31日空いています

8月の営業
1日空いています
2日空いています
3日空いています
4日空いています
5日空いています、ニセコ町花火大会。
ニセコ町花火大会へ行きますので、17時40分頃からの夕食となります。
19時には花火会場へ出発します。
6日空いています
7日空いています
8日空いています、一人用個室満員
9日空いています、一人用個室満員
10日空いています
11日ほぼ満員、一人用個室満員
12日空いています
13日空いています
15日空いています
16日空いています
17日混雑
18日都合により、夕食が出来ません。全員で外食になります。
18時頃に出発するので、17時前にはお越しくださいませ(当宿送迎車利用の方は6人様までの宿泊となります)。
19日混雑
20日空いています
21日空いています
22日空いています
23日空いています
24日空いています
25日空いています
26日空いています
27日空いています
28日空いています
29日空いています
30日空いています
31日空いています

9月の営業
1日空いています
2日空いています
3日空いています
4日空いています
5日空いています
6日空いています
7日空いています
8日空いています
9日空いています
10日空いています
11日空いています
12日空いています
13日空いています
15日空いています
16日空いています
17日空いています(ニセコマラソン大会、参加者は500円引き)
18日ほぼ満員
19日空いています
20日空いています

中国-北陸ツーリングその4

中国-北陸ツーリングその4

能登島を出発して、富山方面へ、高岡の道の駅で、コロッケグランプリ優勝コロッケが食べられるそうな・・
2017_0527_105115.jpg
2017_0527_105310.jpg
確かに美味しいけど、イモの味は少ない
2017_0527_105813.jpg
ネット経由で、高岡は「カレーうどん」を食べるのが良いとの情報。
2017_0527_112840.jpg
普通に美味しい吉宗のカレーうどん。絶品という程で無いと思うけど・・・カツオ系と肉系の合ったカレーうどん。焦げた味が遠くに感じる不思議な感じも含めてね・・・
2017_0527_113826.jpg
ちょっとうどんの期待感が高かったので・・蕎麦を楽しみに「美郷」へ。
2017_0527_161747.jpg
これで800円だったかな?
2017_0527_155241.jpg
蕎麦湯が絶品!
2017_0527_160237.jpg
大町の「ぽっぽのお宿」へ、ここは温泉ツアーで行った200円温泉!
2017_0527_180008.jpg
ぽっぽさんは2名のお客さんでした、腰痛が酷くて湿布を頂きました!ありがとうございました。
2017_0528_074420.jpg
美味しそうなおにぎり!やっぱり白エビのおにぎり・・えっ?えびって3匹入ってるだけ??
2017_0528_100148.jpg
ケロリンの風呂桶で有名なトコはここらしいです。
2017_0528_100421.jpg
金沢の会場へ到着!
2017_0528_114322.jpg
写真撮影!(写っています)
ishikawa.jpg
ライブ終了後に福井ノフの方々の感想戦に混ぜてもらえました。KNBBってバーでした。
2017_0528_222713.jpg
そのバー店主さんと、イタリアンへ!ここが美味しい!
2017_0528_223742.jpg
ドリンク安いし、つまみは美味しいし、金沢来たらここですね。
イルマールってお店でした。
2017_0529_001030.jpg
2017_0529_003753.jpg
泊まった、エコノ金沢片町、バイク数台が置けるので便利!
2017_0529_085948.jpg
お客さんがお勧めしていた、自動車博物館へ
2017_0529_101922.jpg
2017_0529_105034.jpg
2017_0529_115013.jpg
海側に戻って、北前船の船主さんの高価な建物が文化財になったようです。
2017_0529_154334.jpg
ここの船会社さん所有の「福井丸」が日露戦争で使われて、閉塞船作戦に参加、有名な「軍神、広瀬中佐」の話になります。
実は僕の母方の系列でちょっと遠いけど(笑)、広瀬家とつながりがあるそうです(祖母ちゃんに聞かされた)。
2017_0529_155821.jpg
2017_0529_160949.jpg
最後の夜は「ヨーロッパ軒」と思って来たら休み(涙)
2017_0529_164830.jpg
舞鶴港付近の、ここのスーパーが安くてお勧め(笑)。
2017_0529_200703.jpg
さて出航です!
2017_0529_212844.jpg
2017_0529_213115.jpg
2017_0530_190050.jpg
小樽へ到着
2017_0530_203707.jpg

楽しいツーリングでした!!!

中国-北陸ツーリングその3

中国-北陸ツーリングその3

宮津の富田屋さん出て、舞鶴方面へ。
おさかな市場?さんへ。
2017_0524_120904.jpg
ここで「へしこ」を食べることが出来ました。発酵している魚です、しょっぱいので数切れで十分ご飯が食べれますな。
2017_0524_122247.jpg
越前海岸海を上がったので、かにミュージアムに立ち寄った。
2017_0524_140455.jpg
カニ漁体験などの中途半端に作られたシュミレーションはダメダメで、普通に展示されている水槽が良いですが2回は無いな・。
2017_0524_141235.jpg
福井方面へ、パークイン丹生ヶ丘でソースかつ丼を食べた。名物らしいです。
2017_0524_152519.jpg
お客さんのI氏と合流して、福井駅の秋吉へ。焼き鳥が安くてよい。
2017_0524_173039.jpg
焼き鳥丼も安くて良い。
2017_0524_182049.jpg
最近東京へも進出したらしいですが、この安さと質はうらやまですね。ハセスト負けてる。
2017_0524_184250.jpg
福井駅正面にありました。
2017_0524_184333.jpg
福井で泊まっている所は「ラウンジ瀧」さん、ここで夜の温泉ツアーへ・・
なんとライトアップされた丸岡城へ寄ってくれました!
2017_0524_194327.jpg
あわら温泉までの送迎!足湯にも寄ってくれましたが、ここの足湯がすごく良い設備です。
2017_0524_202149.jpg
温度別だったりで、1時間位ゆっくりとできる良い施設です、ニセコにも欲しいな!!この後温泉行きました。
2017_0524_201714.jpg
翌日は、I氏がレンタカー借りてくれて、恐竜博物館へ
2017_0525_103411.jpg
あまりの凄さに、ほぼ一日居ました・・又来ようと思う施設。
2017_0525_104521.jpg
2017_0525_105434.jpg
2017_0525_111906.jpg
勝山そば、と言えばおろし蕎麦!「けんぞう」そばへ連れて行ってくれました。
2017_0525_130509.jpg
そばソフトも美味しかったよ。
2017_0525_132712.jpg
勝山城?(金持ちが作った城なので行かなくても良い)の駐車場にある、みるく茶屋 本店のソフトクリーム。JAF割引
2017_0525_153203.jpg
白山ワイナリー、タンニン効いてるワインは無かった(高級なのは飲んでない)けど、口当たりが良いのはありました。試飲もあってお勧め。JAF割引
2017_0525_164342.jpg
駅に戻って、羽二重餅のお店を覗く。「ちはやふる」の漫画で出てくるお店はこちら。
2017_0525_182129.jpg
今日のメインイベントのために、市電で鯖江方面へ!福井駅が綺麗でかっこいい。
2017_0525_183553.jpg
僕らの聖地「白樺」のホルモン!
2017_0525_192811.jpg
お店は脂で床も壁も天井もすごいです。なので綺麗な服はもったいない・・・人を選ぶ店ですので。
2017_0525_195106.jpg
2017_0525_204842.jpg
2泊させてもらった「ラウンジ瀧」さん、去年Perfumeライブの時にお世話になって、今年も泊らせて頂きました。ここは本当にお勧めのゲストハウス。
2017_0526_092002.jpg
山道走って、「山法師」さんへ大判焼きを食べに今年も来ました。ここのミックスは絶対美味しいので行く価値あり。
2017_0526_112125.jpg
兼六園へバイク置き場が判りにくいけど、ちゃんと無料のトコありますので。
2017_0526_131113.jpg
能登島の「千寿荘」さんへ、今年も来た。
2017_0527_091950.jpg
ここの温泉も良いけど、夕食凄い!これで5000円(笑)
でも料理だけでここの宿を評価するとダメな気がする、単にビジネス旅館になっちゃうからね。
2017_0526_171839.jpg
2017_0526_171848.jpg
ある意味旅の醍醐味であるトークをお母さんと地元の温泉に来たおっちゃんとして夜は過ごしました。ここはこれが楽しいのである!地元のおっちゃんの「武勇伝(ちょっとエロ話)」も楽しかった(笑)。お母さんの水(湧いている水素イオン水)話も宿話も面白いけど高齢なのでもう数年で閉めちゃうらしいので、早く再訪しないと・・
2017_0526_192953.jpg
お休みなさい・・

プロフィール

チャーリー@ニセコ旅物語

Author:チャーリー@ニセコ旅物語
こんにちは、ニセコ旅物語の宿主ブログでございます。
当宿のHPはこちらです。
ニセコにお越しになられるなら、是非当宿をご利用くださいませ!
安価ですが十分満足される内容と思っています!
激安では無いですがコストパフォーマンスは最高です!
とりあえず泊ってみてくださいませ。お待ちしています。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


presented by 地球の名言
訪問者2008/11/04
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード